

乙島祭り

この日曜日は玉島の「乙島祭り」でした。こちらに来て初めて千歳
楽となるものを見ました。まぁ血気盛んな若衆で。千歳楽8台
御船2台・ダンジリ1台となかなか派手ですが、自分が岡山市内に
住んでいる時は全然知りませんでした。

で、そんな賑やかな玉島でも彼はマイペース。やはり大物ですなぁ。


ここにアゴのせるとちょーどええわなぁ

蒸し暑い

今日は暑かったっすね~。犬小屋を使いだしたかと思えば、デッキの上でのんびりとしているし。

もう少し日差しが強ければデッキの下にもぐって寝ている幸太郎です。
肉づきがよくなってほっぺたが垂れてます。

お、仕事いくのか?

幸太郎を連れて、備中町の田舎に行ってきました。
自分が柿をとったり、耕運機で耕している間に彼は
20Mのロープを梅の木に繋いでいたので、届く範囲を爆走してました。



お~い、楽しいぞ~

小豆


先週に田舎でとってきた小豆を1週間干していたので
やっとむきました。豊作でまだまだ田舎にはあるのが少しメンドクサイ。
頑張っている俺の向こうには、遊んで欲しくて待っている彼の姿が・・・
明日は渋柿とってきます

びよ~ん

IMG_0168 (1)

めっきり朝が寒くなってきました。
散歩の為、外に出ると嬉しいのか、びよんびよん跳ねる幸太郎の姿が。
寝起きでテンション高いのも疲れます↓
散歩始めて一ヶ月、自分の体重が変わらない・・・。ただ今、80㌔。

雨だなぁ

IMG_0163.jpg
フェイスブックへのリンクはこうだっけ?
まぁ今日は台風なんで落ち着きがなくビシャビシャになりながら遊ぼうとするし…
朝の雨が降っていないときに散歩はしたのに

夕方から見かねて犬小屋から趣味小屋へ移動しました。
楽器にシッコしないか心配。
で、横でベース弾いても知らんぷり。
俺ってそんなに下手か?

きっかけ

IMG_0146.jpg

昨年2月に義理の父が昔に住んでいた家を増改築し、引っ越してきました。
当初より犬を飼いたいと妻と話していたけど片付けもありなかなか・・・
今年の夏になって徐々に落ち着いてきたので犬をと話し出すと、二人とも保護犬で飼おうと以前から
思ってたみたいで。義理の妹から紹介され、「幸せのかけ橋」さんの譲渡会に来ていた「幸太君」に
自分が一目惚れ。
妻は昔に犬を飼っていたみたいだけど、自分は初めては事もあり、試行錯誤で何とか
楽しく過ごせていきたいなと

幸太郎



平成26年9月半ばから犬を飼うことになりました。
経緯は追々書く事として、まずはブログスタート。
幸太郎、雄、推定5歳です。
.
現在の閲覧者数:
2014/10/08
プロフィール

zaikou

Author:zaikou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
